どブログ!

大航海時代、乙鯖に生息する飲んだくれイング人の駄文日記。 冒険だったり交易だったり 気のみ気のままノンビリまったり身体揺らしながら 遊びっ! 飲むっ!! イェ━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━イ!!



スポンサー広告 |

海事上げでケチョンケチョン

あいやー、先日サルベージ放送なるモノをやってみたですよ。

6時間の放送中に可能な限り沈没船引き上げるってヤツだったんですが、


最初は軽快に引き上げも進み、
1時間に1隻程度のペースでいけてたんですが。。。


最後のカリブの上の方での引き上げ後に事件がおきまして・・・





なんとまぁ、曳航ロープの脆い事、脆い事・・・il||li_| ̄|○il||li

結局普段なら10分で着く港に2時間もかかっちまったぜ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



ってなわけで、その失敗を教訓に 曳航用の船をゲットしよう!!

と、また一つ新たな目標を立て、船を色々考えてると

リスナーさんから

「大型ガレーいいよ!」とか「曳航用ジベどうよ?」なんてコメントを頂きまして、


ガレーもいいかと思ったんですが漕航スキルが面倒だったので(ア


「曳航用ジーベック」を選択。


だがしかし、
その船に乗るには海事レベルが28必要。



俺ちゃんの海事レベル現在22(ノ∀`)アチャー



ってな訳で、先日の放送は海事上げするぜ!!!

という、俺ちゃんにしては珍しく海事中心の放送をする事に。



だがしかし、そこはさすがの俺ちゃんクウォリティー・・・


続きを読む

テーマ:大航海時代online - ジャンル:ゲーム

大航海時代online | コメント:1 | トラックバック:1 |

ニコニコ生放送始めました(b゚д゚*)

ってな訳で!随分とご無沙汰しておりましたが、
久々にブログを更新してみようかと思いますwwww

ってもう、完全に忘れられてるんではなかろうか・・・(;´∀`)

まぁいいやwwww


えー、とりあえずですね。



少し前からニコニコ生放送なるモノを始めまして、
プレイ中のゲーム画面を生放送で中継しながらアレコレお喋りしております!

ニコニコ生放送コミュニティー↓
http://com.nicovideo.jp/community/co236430


だってほら、海の上って暇ですやん?wwww


って事で、生放送を見に来てくれるリスナーさんもいらっしゃるので、
みんながみんな大航海時代の事を知ってる、ってわけでもないでしょうから

スフィンクス

『神の河(かんのこ)』なる、生放送用のキャラを作ってみました!(`・ω・´)ゞビシッ!!
ちなみに真ん中のひょっとこピザが神の河です(;´∀`)

「DOLって無料でも結構遊べるんだぜ!」ってのを伝えれれば、と思い、
限界まで体験垢で遊んでやろうかと、キャラ作ってから結構経ちますが、
未だ体験垢のままでございます(*・ω・))コクコク

まぁぶっちゃっけ、金銭的にも人としても悩む部分があるってのもあるんですがね(ア






続きを読む

テーマ:大航海時代online - ジャンル:ゲーム

大航海時代online | コメント:0 | トラックバック:1 |

じぱんぐふぁんたじぃ

いんやあああああああ!

どうにもこうにも、なかなかじっくりIN出来ない!!><


んでも今日は久々に丸一日予定のない一日だったので
久々に昼間からIN(b゚д゚*)


そういや、正月に貰った赤い福袋から


刀と~
長船


弓と~
梓弓


袴~
黒袴



が出てきましたw
あと、かんざしなんかも出てきたんだけど、
さすがに俺ちゃんは男の子なもんで装備できませんですた(;´∀`)

刀かっこいいね~ww
鞘もあればなお良しだけどまぁいいやwww

戦闘しないから装備しないしwwwww(ア




んで、今日も南蛮貿易しつつ、海上を漂ってると



続きを読む

テーマ:大航海時代online - ジャンル:ゲーム

大航海時代online | コメント:0 | トラックバック:0 |

帰って参りましたよ~!

はいどうも!!!wwww
ご無沙汰しておりました!

そして

明けましておめでとうございます!!○┓ペコッ


純米大吟醸でございます
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ



やっとこ仕事もひと段落、年越し前にどうにかIN出来たんですが、

しばらく放置してたせいか、
前々から調子の悪かったサブPCが完全沈黙(´・ω・`)ショボーン

中身調べてみたら
なんでかマザーボードのコンデンサーがパンパンに膨らんでました(;´∀`)


んまぁそんな事あったり、
年末は年末であっちこっちで飲み三昧だったわけで、

元旦にやっとこお米とtenでIN!(b゚д゚*)



んでまぁ、やっぱね・・・


今の大航海時代と言えば、ネコもシャクシもヌコもシャモジも(ン?

日本実装で大盛り上がり祭りであろうと!!


っつかね、

『純米大吟醸』なんて名前なのっといて、
日本行った事ないとか問題じゃね?wwww


っつー事で、
丁度貴金属上げ用のカテ4集めの途中で南米西海岸にいたので
そのままマニラに勅命受けにGO!!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


この辺はもうね。
もうサクッサクッっと!
とりあえずサクッと日本上陸勅命!



そうそう、サクッサクッとね!!
日本入港許可ゲット!



チャチャッと二人分ね!
tenも日本許可!



そうそう、そういやこの勅命で
雇用出来る副官の人数が増えたワケですが、
ぶっちゃけ現状、ダレがイイとか、誰か欲しい副官なんかも居ないワケで、


まぁとりあえず、キャプテンバックとスキル枠の為に
適当なのみつくろっとくか、っつー事で

ロンドンの酒場を物色ゴソゴソ・・・





続きを読む

テーマ:大航海時代online - ジャンル:ゲーム

大航海時代online | コメント:0 | トラックバック:0 |

プチ休止のお知らせ。(゚うェ´。)゚。

ブログも始めて、

お米もtenもエエお年頃になってきて、

そろそろ大航海時代も満喫してきたな~( ´ー`)y-~~



なんて矢先に!!!


俺ちゃん・・・










ちょいとお仕事の絡みでしばらくIN出来なくなってしまいます・・・il||li_| ̄|○il||li



一部の人にはお話もしたんですが

復帰は調子よければ来月頭くらいにちょっと顔出せるか、
下手すりゃ年明け・・・( ゚д.∵:・..





まだまだ全然内容もないゴミブログですが!!

復帰したらまた書くんで

ゲーム内の純米大吟醸共々、忘れないでねえエエ
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
大航海時代online | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
